芯の欲と目的🤔

6,7月

ジムやダンススタジオは様子を伺いながら再オープン…

踊りたい‼️動きたい‼️仲間に会いたい‼️

と、以前のクラスのイメージを持って再来館するけれど…

ジム側にも規制がある

消毒、感染予防のため30分換気、インストラクター の動きは小さく、背面指導、煽り禁止、など

当然…以前のクラス雰囲気を望めない😅

来館するお客様の目的ってなんだろー…❓
何を期待をしてジムに再来しているのだろうか❓

ダンススタジオ

私はDスタジオで幸運にもお仕事を頂けていて
ここは目的がハッキリしているから分かりやすい‼️

今度コンテストも開催されるしマラソンも開催されるから選曲にしてもお客様の心の欲求に近づける🤗

フィットネスクラブが分からない💦

多分、それだけ多様化しているサービス業になっていたんだろうなぁ…と🤔

お客様からのご意見で圧倒的に多いのは

”動きたい”

だった…BAILA BAILA やりたい
これはありがたいことにどこでも声を頂いた‼️😉

HOUSEはアップデートについて問われUMWDはやるとしたらどの曲ですか❓と…やるとしたら…❓❓覚えることにストレスのお客さまもいる

SHHとDWCは担当していないから…💦わからず

本当に踊りたい人は既にダンススタジオに行ってる‼️
ZUMBAは4月に1度だけでしたが…考えないで踊れるからこのダンスクラス💃やりたいという…有難いお言葉も🤗もらえた

身体を真剣に鍛えていたい人や運動が大切と分かっている人は6月と同時に戻ってきて、…様子見ていた人たちは7月に戻ってきて…

8月から戻ってくる人達は何を目的としているのだろ〜…

私のクラスもまだ減らされてはいる💦そこに文句なんて全く無い…

全体のバランスや経費もあるだろうし…🤔

でもお客様の欲や目的に少しも寄り添えていないのでは…❓と、疑問になるところも正直ある…

数字とその利益だけで積み上げてきて利益を上げていたものが何かの理由で恐慌に利益が落ち込むと…次に数字に執着する

結局、頭の中が数字利益しかないから。

本社はそこに執着しても致し方ない。

なぜなら現場にはいない。現場が見えない。

現場(店舗)がいかにお客様の芯の欲と目的をつかめるか…🤔